memo

--.--.-- *--

Minecraft始めました。

2012.02.23 *Thu
色んな動画(特にパンサルが好き)や友達に触発されて、先日ついにMinecraftを購入しました。
なかなかの時間泥棒です。

やってみると動画じゃ分からなかった事が沢山あって、wikiをガン見しながらプレイしています。
素材を組み合わせて物を作るゲームは結構好きなので楽しんでやってます!
ただ上下の動きが激しいと酔います。特に洞窟!!


とりあえずちょこちょこスクショ撮ってるので載せます。





最初はただ囲んだだけのお家でしたが、余裕もできてきたので増築することにしました。
しかしノープランで取り掛かり始めたので何だか微妙な感じです。





テクスチャパックを入れてみました。
某動画の方が使っていらっしゃるSummerFieldsです!可愛らしい。





こっち見んな。
匠こわいー。何度こいつに殺されたことか!
洞窟は怖くてどんどん進む事ができない為、全然探索できてないや…(・ω・´;)





玄関の2つのドアを感圧式スイッチのいずれか1つを押すことで、両方とも同時に開く物を作ってる最中。
参考というかそのまま使わせていただいた方法はこちらの動画です。
ニコニコ動画:【minecraft】 両スイッチドア(整理版)
回路はさっぱりぴーまんなので要勉強です。
何の為に論理演算習ったんだか(ノ)'瓜`(ヾ)





んで完成しました!ちゃんと同時に開いたー!!





殺風景な1階が完成(?)
まだ物が少ないのが寂しい(´・ω・`)本棚でも置こうかな。
奥は倉庫になる予定です。チェストを増やしていけるようにしてます。
まだ4つで事足りてますwww



まだ屋根のない家で雨降ると雨漏りってレベルじゃないですけど、地道に完成目指します。
センス無い故に何の捻りもない家になってるのが悔しい。゜(゜´Д`゜)゜。
色んな方のを参考に、素敵だなと思ったアイディアは取り入れてみようと思います!

雑貨屋巡り

2012.01.30 *Mon
バイト中に買い物に来てた姉に「雑貨屋行きたい」って言ったら後日雑貨屋巡りをすることになりました(*・д・)
色々欲しかった物買えたから満足!

それに雑貨屋とは違うけど、本物のアンティークを扱った個人経営のお店に寄りました。


こういう所来るの初めて。
全てが年代物の輸入品でやはりそれなりの値段します(・ω・´;)
けど見てるだけで楽しかったー(○'ω'○)


お出かけ

2012.01.23 *Mon
久し振りに母親とお出かけしましたー(○'ω'○)



ラケルで昼食!
しかし意外と量が多くて途中でお腹一杯になってしまいました。
夕食になら良いかも(;´∀`)





外に出るとフジ&花王不買デモに遭遇しました(*・д・)
今日やるなんて知らなかったのでちょっとびっくり。
街行く人はぽかーんしてましたw
